2013年8月14日水曜日

Firestone Country Club 「79」

プロゴルファーが戦うコースでラウンド。
人生初。

2週間前にはタイガーを観にきた場所。
オハイオ州だけでなく、アメリカの中でも有名な、アクロンを代表する名コース。
 
Firestone Country Club」のWest Course。
Blue Teeから6469ヤードのパー70(35-35)。

住所 452 East Warner Road Akron, OH 44319                      
電話 234-206-3356

最近はラウンドを控えていろいろと考えながら練習してきた。
その成果を試したい。

まずは早めについてドライビングレンジへ。
なんだか緊張したが、しばらくすると良い感じに。

17時からスタート。
18Hいけるのか?

10番ホールのティーショット。
いつものルーチンで構えに入り、時間をかけずにすっと打った。

フェアウェイど真ん中に落ち、260ヤードは飛んだ。
ラウンド中に気がついたが、良いコースのフェアウェイは良く転がる。

セカンドはグリーン右端へオンした、

と思いきや、

ゆっくりと転がってはるか横の下の方に行ってしまった。

良いコースはどこもそうなのかも知れないが、
センターから外したり、変なスピンがかかってしまうと、グリーンから大きくこぼれてしまう。

アプローチは高く上げたが、それでも止まらず、
カラーまで行ってしまった。。
そこからなんとか2パットでボギースタート。

11番は412ヤードのパー4。
ティーショットがスライスしてしまい、セカンドは刻むだけ。

しかし、この日はショットが冴えた。
100ヤード残したサードショットがピン横5mに。
惜しくも外れたが、調子は悪くない。

続く2ホールではバーディチャンスにつけ、Firestone Country Clubでの初バーディをゲット。

その後も、最近練習した点を気を付けつつ、難関コースを切り抜ける。

「バック9」  △△--〇△--- = 37

後半は、日没との戦いになり、なんと1時間10分で終えた。
変わらなかったかもしれないが、もっと時間が欲しかった。。

焦ってしまってショットで少しミスがあり、
パットでもちょくちょく3パットが出てしまう。

「フロント9」 --+2-△+2-△△ = 42

後半は崩れてしまったが、今のショットでもなかなか通用すると感じた。
これからもこのままの方向性で練習していこうと思う。

しかし、こんなに美しいコースでラウンドできて幸せでした。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿