帰国前に記録更新へ挑む友人たちとラウンド。
前日の大雨でグラウンドは微妙な上、風速8m。。
曇りながら気温は5~10℃と良い感じ。
場所は「Fox Den Golf Course」。
住所 2770 Call Road, Stow, Ohio 44224
電話 330-673-3443
White Teeから6145ヤードのパー72(36-36) 。
ラウンド前に、ヒール側を浮かせてアップライトに構えたパターを練習。
ここでは案外良い感じだった、、、が、本番では全くダメでした。
いつもながらに前半のショットは冴える。
7ホールでパーオンして、2~5mのパットが5回。
しかし、バーディは1つだけ。。
前半で印象的だったのは、アゲインストでの7番パー5(456ヤード)。
ティーショットが曲がると、木が邪魔でセカンドがつらいが、
抜群のティーショットでセカンドは残り220ヤード。
ユーティリティ2番でグリーン手前に運んだつもりがバンカーへ。
上手く3mに寄ったが、これも入らなかった。
ちゃんとバンカーの位置を見ておけば入れることはなかったのに。
コースマネージメントが甘すぎる。。
また、最後のパー3では、ハーフトップでグリーンオーバーし、
そこからのアプローチが1.5mに寄るが、これを外してボギー。
「フロント9」 ----〇---△ = 36
後半は、いきなり10番のセカンドで距離を見誤って流れを崩す。
115ヤードだと思って打ったPWがかなりオーバー。
(実際は100ヤードでした。。)
やわらかいグラウンドからのアプローチをダフってしまい、
次のアプローチが入りそうだったが、、、カップの横に止まってしまってボギー。
12番のパー3では風を読み違える。
てか、風が激しく回りすぎて、フォローかアゲインストか分からない。
ピンセンターまで193ヤードのところ、アゲインストの中で210ヤード打ったつもりが、
グリーン奥のラフ。
奥から下りのグリーンを寄せきれずのボギー。
16番のパー4(334ヤード)は、短いながらにコース幅が狭いが、
調子の良いドライバーで勝負して、見事フェアウェイセンターへ。
60ヤードのフェアウェイセンターからのセカンド、、だったが、ピン横8m。
さらに、そこから3パット。
後半も5ホールでパーオンできたし、5m以内の短いパットが多数あった。
しかし、ほとんどそれを外していたので、
バーディはパー、パーはボギー、になってしまった。
「バック9」 △-△--△△-- = 40
分かってはいるが、やっぱり課題はショートゲームだな。
パットはもちろん、100ヤード以内の短いショットのミスから流れを崩すことも多い。
今日も52度のウェッジを使ったが、打ち方を統一できずに、
スピン量、ボールの高さが乱れまくって、全然寄せきれてない。
天候が良ければラウンドも良いが、しばらくショートゲームに集中しないとダメだな。
あと、友人たちは惜しくも目標達成できず。
力はあるから、あとは何かちょっとしかきっかけで変われると思うけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿