もうすぐアメリカを去ってしまう友人のベストスコア更新を祈り、
同じコースで1週間に3ラウンド。
天気が良い日を見つけては、15時ころに出かけて高速で18ホール。
二人ならば2時間ちょっとで回れます。
バックティーからでも6500ヤードのパー71。
コースレートは70.8です。
私もベスト更新を狙いたいとこです。
結果は、、更新なんて全くできませんでしたが。
ショットは最近の改良でかなりばっちりでした。
飛んでるときは、キャリーで260ヤードくらい出てました。
しかし、最新のラウンドではなぜかやたらとスライスしてしまい、
ランを入れても230ヤードくらいのことが多かったです。
まだまだ今のスウィングへの理解が必要だと思いました。
スコアが出なかった一番の理由はグリーン。
エアレーションからそこそこ経ってるけど、まだまだ穴の影響でまっすぐ転がらず、
1,2mくらいのパットで結構やられました。。
1番の505ヤード、パー5。
毎回ツーオンを狙いますが、グリーンが細くて一度も乗らず。。
寄せがうまくいった一度だけバーディであとはパー。
あとは、3番の狭い300ヤードのパー4。
必ず右のラフへ。
ここはうまく寄せられて2回バーディ。
11番の515ヤードのパー5はなぜかいつもフォローで、
地面も硬いので、良い時はセカンドは6アイアン。
このショットと、どっかのパー3のティーショットの際に、
アイアンが安定してきたな、と感じました。
全体的に3ウッドがよく飛んで、
228ヤードをキャリーでラン1ヤードでべたピンだったときは感動しました。
練習のため、と言いながら、いつもティーショットはドライバーですが、
3ウッドのティーショットもアリかな、と思いました。
実際にトーナメントでは、ティーショットでドライバー以外持ったことないです。
ドライバーが飛ぶときとスライスするときの違いがいまいちつかめてない。
ここが一番の課題。
トラブルショット含めて、アイアンはかなり良くなってきた。
結局、友人は最初のラウンドで83。
一瞬でベストを4打更新しました。
次のラウンドは100越えてましたが、、まーそこは良しとしましょう。
課題は、、ドライバーの安定性、ですかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿