実際は遊びじゃないけど。。久々に会った優秀な研究者です。
しかし、初ラウンドがアメリカとはうらやましい。
North-Southのパー72。
グリーンもしっかりと早く、コース内にはハザードも多いので、
非常に良い練習になるコースです。
安いし。
1番ホールはトリッキーな狭いパー4。
5Wのティーショット、8アイアンでのセカンド、で6mの上りを残す。
フックと思ったラインが曲がらずに2パットのパー。
2番のパー3は185ヤードと長いが、5Wを使ってパー。
3番のパー5では、1W-3W-ウェッジ、で2m。
これを決めてのバーディ。
しかし、4番のパー4で、絶妙だと思ったセカンドがショートし、
バンカーから寄せきれずにボギー。
5番のショートパー4、6番の狭いパー4では、
ティーショット、セカンドともに良い感じで5mくらいのパットが続くが、、
どちらも外してパー。
7番はパーオンを逃すが、30cmに寄せてのパー。
8番のパー3はグリーンを外し、寄せでラインを読み違え、
8mくらいのパットが残ってボギー。
9番のパー5は、最後に池越えがある名物ホール。
ティーショットが良い位置へ飛び、セカンドは4アイアンがうまく当たってカラー。
イーグルを狙ってのチップショットは外れ、、そのまま3mくらいすぎる。
しかもこれを外してパー。。
前半は、1バーディ、2ボギー。
10番はセカンドがショートしてロングパットが残ったものの、
うまく打ててのパー。
11番は右に池が広がるパー4。
前回入ったんだよなー、と言いながら打ったティーショットは、、まさかのスライス。
体のバランスが変になって、腰が開きました。。
しかし、池の間際に落ちており、そこからうまくリカバリーできてのパー。
その後は、ミスがあるものの、ロングアイアンがうまく打てたりして、
ショット自体は悪くはない。
しかし、またも右が池のホールで池へ入れたり、アプローチミスでトップしたり、
ショートパットを外したり、スコアはまとまらない。
最終スコアは、3バーディ、4ボギー、1トリプルボギーで76(+4)。
ショットは良くなってきてるんだけど、パットが決まらない。
うまく打ててるけど、ラインが読めてない。
今まではジャストタッチでラインを読んでいたけど、今は50cm~1m先に打つので、
いわゆるプロラインへ切れてしまう。
なかなか慣れないけど、ちょっとずつ練習していこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿