サンクスギビングの前日、
天気が良く、5℃くらいまで気温も上がるらしい、
と聞いて、しっかりとラウンドしてきました。
場所はThe Legends of Massillon。
南コースがすでに閉鎖していたので、東⇒北。
めっちゃ混んでいて、しかも17時には日没なので、最後はぎりぎりでした。
感想としては、グリーンが遅くて手ごわかった。。
速いから、とかじゃなくて、逆に遅すぎてつらかったです。
しかも、エアレーションでまっすぐ転がらないし。
ということはスタート前から気が付いていたので、
ショットとアプローチの練習、と割り切ってのスタート。
この時期はレギュラーティーからしかプレーできないので(一つしかティーがない)、
最近は距離の無いコースに慣れてきた。
大丈夫かな、とちょっと心配にもなります。
ショットの方は、大きな曲がりはないものの、
やはり全体的にドローを超えてフック気味。
まー、これくらいなら良いでしょう。
アプローチは良い練習になりました。
芝が薄いので、かなり難易度が高い。。
タイミングがずれてミスることもありましたが、
結局、普通に打てれば大丈夫なんだから、
いつものリズムで打つことが大切だな、と終わってから感じました。
久々に相当アプローチが悪い一日でした。
ベストショットは最終18番のパー5のセカンド。
グリーン手前のバンカーまではずーっと池でキャリーで200ヤードくらい。
さらに10ヤードでバンカーを超えてグリーンエッジ。
風は軽くアゲンスト。
3Wで放ったショットは、軽く右へ打ち出してドロー。
風を切り裂いていってセンターに切られたピンの手前5mにオン。
これは気持ち良かった。
しかし、結局、スコア的には伸ばし切らず。
バーディ2つ、ダボ、トリプルが一つずつ。
なかなかバーディパットが入らない。。
グリーンのコンディションのせい、というよりかは、まっすぐ打ててなかったことが原因です。
ここは真摯に受け止めて練習しないと。
スウィング中のグリップの位置をしっかり考えると良い球が打てるかも、
ということを最近いつも考えていましたが、
今日のラウンドでそこそこ確認できました。
昨年は大雪だったこの時期にまだラウンドできていることはかなりうれしいです。
このまま12月もラウンドできるといいけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿