2017年11月27日月曜日

久々の備忘録を

大会シーズンも終わり、秋冬になってきました。

決してゴルフをやっていないわけではないですが、11月からのスコアはHCに反映されないので、ラウンド中にはスコアはつけず色々と試してます。

行ったり来たりもしましたが、良くなってきたと思っていますので、ここらでメモを残しておこうと思います。


1.バックスイングは上げ過ぎない。イメージとしては、腕が地面と平行になったタイミングで終わり。そうすると実際にはさらに45度くらいになります。

これ以上クラブをあげると、ダウンスイングで減速するし、上体と下半身のバランスが崩れて方向性も出ません。

2.左肩をしっかりと回していく。ここを意識しないとスイングが詰まる。

3.右手手首を折らないようにする。これは、左右のブレ、ダフリ、トップを生んでしまいます。

4.左腰をしっかりと回す。腰が左に移動(スウェー)すると、右へプッシュ。


これでかなりショットは良くなったと思います。

アプローチとパッティングはまだ迷い中なので、とりあえずはショットだけ。

冬はあんまりラウンドもできないと思うので、たまにはインドアの打ちっぱなしで確認しつつ、なるべく来シーズンを良い感覚で迎えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿