2017年9月19日火曜日

上体が起きてたかも。。

大会以降、なかなか調子が悪い、というか調子が安定せず、

良い時はイーブンでも回れるのに、調子が良くない時は、Maxで+16まで行ってしまいました。。

こんな状態で7000ヤードを超えるコースを回る必要があるのか、、とか悩ましい日も多いですが、ここは我慢して回って耐える練習をしています。


そこで、練習場で、ひたすら一球ずつルーティンから始めて打ち続けてます。

色々とチェックしていましたが、

2点が気になるところかな、と思いました。


1.上体が立ち過ぎてる。踵側に体重が乗っている、とまでは行きませんが、
どうにも上体が立ち、後ろ体重にも感じました。

2.やはりオーバースイング。打つ直前に、肩くらいまでクラブをあげ、さらに、軌道とボールにぶつけていく手首の角度を確認すると、なかなか良い感じで打てます。


もうすぐ日本へ一時帰国するので、出場できそうな大会ないかな、と調べてみましたが、、この時期だとなさそうです。

そもそも、アメリカのUSGAハンディキャップで大会に出場できるかは不明ですが。。

取りあえず修行しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿