2017年8月28日月曜日

ショットの要点の追加

練習ラウンドに行って気が付きましたが、力んでくると、状態が突っ込みすぎてフック目のボールが出だします。

これはいつものこと。

上体は右向きに残す、というのは極端だとしても、体の正面でボールをとらえるイメージ、というか、上体を最初の状態で保ってい置く、という感じ、をしっかりと素振りで確認したいと思います。

あとは、やっぱり力むとアウトサイドインが気になる。

とは言っても、今のレベルだと、そこを気にしすぎると今度は上体と下半身のバランスが悪くなってプッシュアウトしてしまいます。

多少のアウトサイドインなら大けがにはならないのは分かっているので、まずはしっかりと上体の向きを気にして、あとは、しっかりと左腕リードで振り切る、だけをイメージしていこうと思います。

これで、大会前にブログを確認すれば、大体は思い出せるはず。

あとは、コースメモにこの辺のことを書いておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿